Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

旅の記録を整理して旅行気分をもう一度味わいました。

 今年の夏は、骨折のため、旅行に行くことができません。本当は、8月23日からケニアに旅行に行く予定でしたが、キャンセルをしました。ほとほと残念!

 でも、旅行に出れない代わりに、過去の旅行の写真をまとめて、動画にしています。デジタルカメラで撮影した旅行は、簡単に編集できるのでありがたいです。

 今日は、2002年に行ったタイ・カンボジア旅行の写真をまとめました。

タイ・カンボジアへの旅 - YouTube

主に、アンコール遺跡やアユタヤの遺跡を巡ったのですが、遺跡をたくさん回ったので、旅行中は、アンコールワット以外は、何が何だかわからない状態になっていました。でも、調べながらまとめていくと、よくわかってきました。随分前の旅行なのですが、こうやって動画にまとめることによって記憶がよみがえってきました。忘れかけていたことをしっかり思い出して、楽しむことができました。16年も前の旅行なのですが、自分の旅行は、テレビで見る番組とは感動が違います。せっかくお金をかけて行った旅行なので、行きっぱなしにならないで、何回も楽しみたいと思います。