Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

スポーツができる幸せを感じました。

 新型コロナ流行までは、毎日、スポーツなどを楽しんでいました。一週間の予定はびっしりつまっていました。

月曜日:フィットネスクラブ(ヨガやメガダンス)

火曜日:フィットネスクラブ(ルーシーダットンやズンバ、ヨガ)

水曜日:インディアカ

木曜日:太極拳、インディアカ

金曜日:フィットネスクラブ(エアロビクスやヨガ)

土曜日:インディアカ

日曜日:日本語教室のボランティア

 

 ところが、これらすべてが新型コロナ流行のため、自粛で施設が使えなくなっていました。フィットネスクラブは、毎月のお金もかかるので、退会してしまいました。あとのものは、公共施設を使っているため、会費も安いため退会せず、再会を待っていました。

 そして、やっと6月中旬から体育館が使えるようになり、インディアカの練習ができるようになりました。今日も練習に参加し、へとへとになりましたが、スポーツができる喜びを感じました。

 この世の中、何が起こるかわかりません。自分の体が病気になったり、大地震が起こったりしてこういう活動ができなくなることは心配していましたが、今回のように感染症で世界がこんなことになるとは、考えていませんでした。

 スポーツができるということは何と幸せなことか、つくづく感じました。