Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

腰痛がやっとよくなってきました。

一昨日(6/4)から、椎間板ヘルニアとすべり症による腰痛がましになってきました。そのため、夜に薬を飲むのを忘れてしまいました。ベッドに入ってから気がついて、痛くなるのではないかとドキドキしたのですが、朝になってもそれほど痛くありませんでした。ためしに、薬をやめてみることにしました。

 そして、昨日(6/5)外に出て公園に花菖蒲を見に行ってみました。少しの距離を歩かなければならないのですが、ゆっくりゆっくり歩いてみて、腰と足に違和感はあるものの、意外と歩けることがわかりました。そして、家に帰ってからも痛くならなかったので、安心しました。久しぶりに、外を歩いてみて気分が晴れました。

 今日(6/6)は、歩く時間を伸ばして、家のまわりを30分近く歩いてみました。腰が少しじんわり痛い感じはしますが、前のように「痛い」というほどではなく、帰ってからも痛くならず、安心しました。薬もやめたままで痛くならないので、このままやめることにします。

 調子に乗ってまた悪くならないように、少しずつ動いていきたいです。

 もうすぐ、普通の生活に戻れるかな?