Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

県民割を利用してきました。

 県民割を利用して、浜名湖に行ってきました。7月14日までで終わるかもしれないと思ってあわてて行ってきましたが、延長されるのですよね。でも、お得でした。しっかり食べて、露天風呂にもゆっくり入り、舘山寺方面の観光もして楽しんできました。カウンターでチェックインする人はみんな県民割を利用する人ばかりでごった返していました。おそらくホテルは満室です。平日なので、高齢者がほとんどでした。高齢者の特権ですよね。

 県民割は、県によって方法が違っているので、戸惑います。ネットで調べても、とてもわかりにくいです。先回利用した石川県は比較的簡単でしたが、静岡県はわかりにくったです。一度やってみると、次回からは難しくないのですが、初めてではなかなか大変でした。でも、これをクリアーして泊まりに来ている高齢者は、まだまだ元気で頭がはっきりしているということですよね。(笑)

 

 舘山寺温泉には、以前職場の旅行で何回か宿泊したことがあるのですが、舘山寺を参拝したことがないので、行ってみました。背後に館山(たてやま)があり、散策もでき、とても景色も良かったです。かんざんじロープウェイにも乗って、大草山展望台にも行ってみました。浜名湖を眺めて、リフレッシュできました。

 

舘山寺

写真をまとめてみました。

https://f75ya.sakura.ne.jp/kokunai/sizuoka/kanzanji/kanzanji.html