Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

フィットネスクラブでズンバを再開しました。

 5月14日にインディアカの練習中に膝を痛めて以来、3ヶ月、ウォーキング以外の運動を止めていました。最初は一週間ぐらい休めばよくなるだろうと軽い気持ちでしたが、結局、3ヶ月もかかってしまいました。最初は膝が腫れ、水が溜まっていたので整形外科で水を抜いて、ヒアルロン酸注射を5回行いました。そして、リハビリに通いました。その後は、家でyou tubeを見ながらリハビリをやりました。そして、何とか運動ができる状態になりました。

 まずは、フィットネスクラブでズンバやエアロビ、太極拳などを再開し、9月からインディアカと公民館での太極拳を再開したいと思います。平常の生活に戻れるのは9月ということになります。

 今日は、ズンバをやりながら、幸せを感じ、一人で感激していました。いつもやっていたときは感じなかったのが、今日は幸せ感いっぱいで、マスクの下で微笑んでいました。幸せというものは、一旦よくない状態になってみるとわかるものだなと痛感しました。普通にできているときは、幸せだなんて思わないことが、本当は幸せなんですね。