Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

車山高原に行ってきました。久しぶりの旅行です。

 8月28日から30日まで、2泊3日で車山高原に行ってきました。8月上旬に行く予定だったのですが、新型コロナの感染で行けなかったのです。今年の夏は天候が不順で天気のよさそうな日を見つけるのが大変でしたが、何とか行くことができました。

 膝を痛めたり、骨盤臓器脱の手術をしたり、新型コロナに感染したり、さんざんでしたが、やっと晴れ晴れとして旅行に行くことができました。

 一日目は、諏訪大社上社本宮に寄り、尖石縄文考古館を訪れ、白樺湖を通って車山高原のホテルに泊まりました。

 二日目は、リフトに乗って車山山頂に行き、車山高原をハイキングし、八島ヶ原湿原を散策しました。2連泊だったのでのんびり過ごすことができました。

 三日目は、蓼科湖と大滝に行き、諏訪大社下社の秋宮と春宮を訪れ、万治の石仏を見学してから帰路につきました。

 帰りの高速道路で大雨に遭い、車の運転が大変でしたが、それ以外は天気に恵まれ、旅行を楽しむことができました。

 旅行の写真をホームページにまとめたり、動画にしてyou tubeにアップするのが私の趣味でもあるので、これから忙しくなります。