Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

ワクチン打ちました。

今日は、新型コロナのワクチン接種に行ってきました。集団接種は避けて、いつも行っている整形外科で受けました。

 早く行き過ぎたかと思ったのですが、気がせく人がいるようで、18人中7番目でした。やっぱりみんな心配なのですね。

 年をとっているから、副反応はあまり心配ないと思っているのですが、とにかく早くワクチンを接種したいので、絶対に行くのを忘れないようにしようとドキドキしていました。そして、家を出発したら、ここで車をコッツンされたら、警察や保険会社を呼んだりしてワクチンの予約に間に合わなくなるので、慎重に慎重に運転しました。

 ワクチン接種はテレビでいやというほど見ているので、わかっているつもりでしたが、自分で受けてみると、待っている時間が長い割に、注射はあっという間であっけなかったです。いつもの注射より痛くなく、打ったという実感があまりなかったです。      鈍いのかな?

 副反応は今のところないのですが、明日、腕が痛くなるかもしれません。