Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

オンライン英会話のネイティブキャンプを今日もやってみました。

 昨日に引き続き、オンライン英会話のネイティブキャンプに挑戦しました。

 今日選んだ講師は、南アフリカの人でした。彼はレッスンをした後にシャワーを浴び、毎日パソコンで映画を見るそうです。そうすると、レッスンで疲れた頭をリラックスさせることができるそうです。

 昨日選んだ講師はフィリピンの人でした。フィリピンは四季はなく、雨期と乾期だけがあるそうです。一年中暑いようですが、フィリピンに行くとしたらいつがいいかを聞いたところ、3月か4月がいいと言っていました。

 

 オンライン英会話は、国境が無いので、世界中の講師のレッスンを受けることができるので、それぞれの国の様子を聞くことができます。

 とってもグローバル!!

 

 言いたことをなかなか英語でしゃべることができないのでもどかしいですが、頭をしっかり使うことができます。

   続けてみようかな?