Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

オンライン英会話のネイティブキャンプをやってみました。

 やりたいことの模索の第3弾として、オンライン英会話を初めてみました。ネイティブキャンプというサイトですが、安い料金で、オンラインで英会話のレッスンをすることができます。1回25分のレッスンを1日に何回でも受けることができます。フィリピンやら南アフリカやらセルビアやら世界中の講師から選ぶことができます。

 

 わざわざ英会話教室に出かけるのは大変だし、お金もかかります。オンライン英会話だと、家にいて好きな時間にできるし、料金も安いです。コロナ感染の心配もありません。

 

 お試し期間でやってみています。とても緊張しましたが、講師がうまく誘導してくれました。しばらく英語とは無縁だったので、かなりちんぷんかんぷんでしたが、楽しかったです。とにかく、最近は脳を使っていないので、とても頭が疲れました。

 いい脳トレになると思いました。

 

  続けようかな、どうしようかな。