Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

尖石縄文考古館に行ったときの旅行アルバムを

車山高原に行ったときの旅行アルバムをまとめていますが、第2弾として、尖石縄文考古館に行ったときの記録をホームページにアップしました。

https://f75ya.sakura.ne.jp/kokunai/sinsyu/togariishijomon/togariishijomon.html

国宝「土偶縄文のビーナス

 

 茅野市尖石縄文考古館には、国宝の土偶 縄文のビーナス仮面の女神が展示されています。以前テレビで見て、ユニークな土偶だなと思って印象に残っていましたが、実物を見てみると、なかなかのものでした。縄文時代にも芸術的なセンスのある人がいるのだなと感心しました。

 

 尖石遺跡なども見学しました、八ヶ岳山麓には縄文時代にたくさんの人が住んでいたようです。縄文時代の遺跡の宝庫のようです。