Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

ボランティア活動の定例会に行きました。

 ボランティア活動の定例会に行ってきました。今日は2回目の参加ですが、高齢者の会議はスムーズには進まないと痛感しました。私も、定年退職後は会議というものにあまり参加していないので、これも脳トレの一つと思って聞いていました。

 4つの部会があるのですが、会合が第一月曜ということでサークルと重ならないということもあり、広報部に入ることにしました。行事の写真を撮ったりするのは好きなので、やってみようかなと思っています。人間関係をうまくやっていくのも脳トレの一つと考えてみようかなと思っています。