Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

インディアカの市内大会に出場しました。

 5月14日にインディアカの市内大会に出場しました。チームのメンバーの年齢の平均で一部と二部に分けて表彰されるのですが、私たちのチームは二部で優勝することができました。久しぶりに優勝カップを手にすることができました。

 膝を痛めたり、腰を痛めたり、コロナで体育館が休館になったりで、練習できない期間が多くありました。もう大会でいい成績は無理だと思っていましたが、チームのメンバーのおかげで優勝することができました。もうこれが最後かと思っていますので、優勝の喜びを味わうことができてありがたかったです。

 高齢者になってスポーツの大会に出るとは思っていませんでしたが、ありがたいことです。いつまでインディアカを続けることができるかわかりませんが、もう少し続けていきたいと覆います。

 

 インディアカはドイツで考案されたニュースポーツで、インディアカボールと呼ばれる羽根のついたシャトルコック状のボールを、ネットをはさんで相対した2チームが互いに手で打ち合う団体競技で、ドイツを中心にヨーロッパ諸国および日本で競技されています。1チーム4人で対戦します。