Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

体脂肪率が増えていません。

 昨夜も体重計で測ってみました。前日に引き続き、体脂肪率が、骨折前に比べて、増えていません。むしろ、私のベストです。登山やウォーキングや筋トレをしっかりやってしぼった私のベスト体脂肪率と同じです。体内年齢も私のベストです。

 なぜ?

 骨折をして、毎日家に閉じこもっているのに、なぜ体脂肪率が増えないのでしょうか。

 食生活は変わらないので、体重は骨折前とあまり変わらないのはわかるのですが。運動していないので、少し体重は増えたかなという程度です。

 これなら、運動しなくても、体脂肪率は関係ないということになってしまいます。それとも、昨日書いたように、松葉杖で筋肉を使っている効果なのか?

 

 今日は、次男一家が、父の日・母の日プレゼントの代わりに、ランチに連れて行ってくれました。毎年恒例になっているのですが、今年はいろいろあって遅くなったのです。骨折以来、病院以外は出かけていなかったので、とても楽しかったです。

f:id:h75ya:20180729172449j:plain

 名古屋プリンスホテル31階のレストランです。とても眺めがよく、快適でした。ビュッフェ形式なので、みんなに私の分を運んでもらって世話をかけましたが、久しぶりに孫たちと楽しいひと時を過ごしました。

 

 たくさん食べたので、今晩の体重、体脂肪率、体内年齢はどうなるかな?