Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

計るだけダイエットをしています。

 以前、NHKのためしてガッテンで、計るだけダイエットをやっていたので、4年ほど前から実行しています。最初はグラフもつけたりしたのですが。続かないので、紙にただ記録するだけでやっています。

 体内年齢が出る体重計なので、上がった、下がったと楽しみながら続けています。運動をしなかったり、食べ過ぎたりすると、数値が悪くなるので、気をつけるようになります。運動する励みにもなります。おかがで、この4年間、体重も、体脂肪率もまずまずです。体内年齢も絶えず上下はしますが、全体としてはあまり変わりません。4年経ったと言うことは、4歳年をとっているわけですが、あまり変わらないと言うことは成果だと思います。

 

 昨日は、久しぶりにバイキング料理をたくさん食べたので、少し体重、体脂肪率が上がり、体内年齢が1つ上がりました。でも、今までの経験では、そういうときは、また気をつけるので、元に戻るのですが、さて、これからはどうなるかな?

 運動ができないのが痛手です。