Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

普通の生活の幸せ

<剥離骨折28日後>(8月4日)

 今日は、骨折してちょうど4週間になります。昨日リハビリをしてもらって、普通に歩く自信もついたので、外食と図書館と買い物に出かけました。骨折してから、松葉杖なしで初めてのお出かけです!まだ、ゆっくりの歩き方ですが、それ程足を引きずらずに歩けるようになりました。ごくごく普通の生活なのですが、この普通の生活に喜びを感じました。とても、幸せ気分です!

 人間、幸せな毎日だと、幸せのありがたさがわからないと言いますが、ごくごく普通の生活ができると言うことがいかに幸せか、ということを実感できました。

 年齢から言って、そのうち、入院したり、介護が必要になったり、普通の生活ができなくなる時期が来るかと思うと心配になります。普通の生活が送れる喜び、ありがたさをしっかり感じておきたいです。