Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

リハビリに行ってきました。

<剥離骨折36日後>

 整形外科に、リハビリに行ってきました。右足をマッサージしたりしてくれましたが、どの程度効果があるのかわかりません。でも、これしか方法が見つからないので、やってもらっているという感じです。早く骨をくっつけたいのですが、特効薬はないようです。

 ネットで調べると、足首の骨折の場合は、骨がくっつくのに7~8週間かかるようです。私の場合は年齢が年齢なので、それよりも長くなるかもしれません。とにかく悪くならないように気をつけるしかない状態です。

 リハビリに行って、いいなと思うのは、家でやるトレーニングを指導してもらえることです。私の場合は、外反母趾なので、先回に引き続き、足の親指側の筋肉を鍛えるように指導されました。まだ、小指側に力が入るようなので、引き続き親指側に力を入れるようにトレーニングします。