Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

歯医者に行ったら、歯科衛生士に風邪をうつされてしまいました。文句を言いたいけれど・・・

 一昨日、歯医者に、定期検診に行きました。10年ほど前から、3~4ヶ月に一度、定期検診を受けて、歯の掃除をしてもらっています。

 ところが、受付の人も、担当の歯科衛生士の人も風邪を引いていて、鼻をグシュグシュ言わせているのです。マスクをしているのですが、絶えず鼻水が出るようで、時々、くしゃみもします。風邪をうつされるのではないかと、文句を言いたかったのですが、度胸もなく、黙って我慢していました。受付の人くらいはいいのですが、歯科衛生士は45分程度ずっと顔を近づけて、私の口の中を検査したり、歯の掃除をしているのです。かなりの至近距離で顔を近づけているはずです。私の口の中に手を突っ込んでいるので、手がどれだけ消毒されいるのかも心配でした。マスクもウィルスは通り抜けると聞いています。風邪がうつるのではないかドキドキしながら終わってしましました。

 すると、昨晩からのどの調子がおかしく、今日は、体も頭も重く、のどもイガイガして、鼻水も出始めました。やっぱり風邪がうつったのです。文句を言いに行きたいですが、歯科衛生士の人も、予約があるから調子が悪くても休めず、がんばっていたわけだし、なかなか文句も言いにくいです。

 明日、御在所登山を予定していたのですが、この調子だと行けるかどうか。うーん困った困った!そのときに、拒否して、人を変えるか、別の日に変えてもらえばよかった!