Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

足首ウォーマー、腹巻き、ネックウォーマーの3点セットで暖房の温度設定を2度下げました。

 足首ウォーマーをダイソーで買って、使ってみると、とても暖かく快適です。足下が暖かいというのは体全体も暖かく感じます。寝るときは、足の裏から水分を蒸発させて体温を調節しているので、靴下をはいて寝るのはよくないと聞いています。でも、足首ウォーマーはよいようなので、寝るときも着けていると、とても暖かく、夜中のトイレも減りました。

 私は低体温なのですが、テレビで、腹巻きをすると低体温を改善する効果もあり、お腹にもよいと聞いたので、試してみました。テレビに出ていた女医さんが、寝るときだけではなく、1日中腹巻きをしていると言っていたので、やってみました。これまた、とても暖かく、気持ちいいです。

 ネックウォーマーをすると、1枚薄着で過ごせるという話を聞いたので、試してみました。これも効果抜群です。とても暖かいです。

 結局、ダイソーで買った足首ウォーマー、しまむらで買った腹巻き、ユニクロで以前買ったフリースのネックウォーマーの3つを着けていると、家の中の暖房の設定温度を2度下げることができました。

  暖房費の節約になります!