Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

肋骨にヒビが入っていないか心配です。

 このところ身体に痛みがなく快調に過ごしていました。ここ数年、肩、腰、股関節、膝、足首のどこかに痛みがあり、整形外科によくお世話になっていました。でも、最近、痛みがなく、うれしい日々で、フィットネスクラブに週3回行き、エアロビクスやズンバやヨガや筋トレ、ウォーキングマシンなどをやっています。インディアカのチームにも入っているので、週3回練習をしています。そして、週1回太極拳も習っています。

 ところが、今日、インディアカの練習中に、ボールをレシーブしようとして、他の人とぶつかり、胸を強打してしまいました。痛くてたまらないというほどではなかったので、少し休憩してから練習を続けました。鈍い痛みだったので、そのうち、痛みが弱まるかと思っていたのですが、夜になっても鈍い痛みが収まりません。安静にしていると痛くないのですが、大きな息をすると、鈍い痛みがあり、力を入れると、痛みが増します。

 ひょっとして肋骨にヒビが入っているのではないかと、心配です。明日の朝、よくなっていなければ整形外科に行ってみようと思います。