Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

ついに体育館も公民館も休館

 新型コロナウィルス肺炎の拡大のため、ついに市内の体育館も公民館も休館になりました。そのため、楽しんでいた週3回のインディアカも、週1回の太極拳も、週1回の日本語教室ボランティアもできなくなりました。そして、先程ホームページで私の通っているフィットネスクラブも休館の発表がありました。これで、私の活動場所がすべてなくなりました。

 残念ですが、子供たちが学校が休校になり、我慢をしているので、大人も我慢です。当然ですよね。

 定年退職後も、毎日行き場所があって、楽しんでいたのですが、そうはうまくいかないものです。

 それにしても、新型コロナウィルスはこの先どうなるのでしょうか。心配です。