Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

退会したジムに再入会しました。

新型コロナ流行のため休館になっていた公民館も使えるようになり、7月から太極拳を再開することができました。3月から休会だったので、4ヶ月ぶりの再開です。制限はいろいろあるのですが、久しぶりに仲間に会え、無事の再会を喜びました。

 そして、迷っていたジムも昨日再入会しました。新型コロナに感染しないかびくびくしながら行ってみたのですが、けっこう多くの人が訪れていました。もちろんコロナの前よりは少ないのですが、7月になって戻ってきた人が多くいるようです。消毒液がいたる所に置いてあったり、換気をしたり、スタッフはマスクをしたり、感染対策はとられているようです。でも、マスクをしている人が少なく、みなさんあまりコロナを気にしていないのか、少し心配になりました。運動中は、マスクをはずしているのは仕方ないと思うのですが、休憩中や歩いているときにマスクなしに大声でしゃべっている人がいて気になりました。これではクラスターが発生するのではないか心配です。私は、自分は感染したくないので、何回も手の消毒をしましたが、大丈夫かな?