Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

椎間板ヘルニアのリハビリに行ってきました。

 一昨日(1/6)椎間板ヘルニアと診断され、リハビリの指示が出たので、今日行ってきました。この整形外科でのリハビリは、肩のしびれの時と、足首の骨折の時と、また肩がしびれた時に通ったので、これで第4ステージということになります。ヨガなどいろいろな運動をして、体のメンテナンスを行っていたので、体の痛いところがなくなり、調子がよかったのですが、またリハビリに通うことになり、残念です。でも、しっかり治しておかないと、この先、足腰が不自由になると、寝たきりになったり、そこまでいかなくとも、生活に支障が出てくるのが心配です。がんばって治して、今の生活を楽しみたいと思います。

 

 理学療法士の人に施術をしてもらって、ストレッチや筋トレの指導を少し受けました。痛くなるのが心配で、運動をやめていたのですが、ヨガなど、運動をしてもよいと言ってもらったので、うれしかったです。せっかく運動を楽しむ生活をしていたので、運動ができないと本当に残念だったのですが、明日から少しずつ再開したいと思います。でも、痛みがなくなったわけではないので、気をつけながらやっていかなくてはと思っていますが、ついついやり過ぎるかも・・・。気をつけます。