Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

インソールがあわないので作り直します。

  先日作ったインソールを履いて歩くと、痛くてたまりません。作り直してもらうことにしました。3年前に作ったインソールは大丈夫なのですが、今回作ったインソールは、なぜだか痛いのです。昨日業者に依頼して、作り直してもらうことにしましたが、いやな顔をされました。痛いのだから、それは困ったねとやさしい顔をしてくれればいいのに、むっつりした顔で対応されたので、いやな気分になりました。ウォーキング用や体育館シューズ用やいろいろ靴を持っているので、いちいちインソールを取り替えるの面倒だし、毎日取り替えていると傷みが早いかと思ってもう1つ作ることにしたのですが、こんなことではやめておけばよかったと後悔しています。

   それにしても、インソールは値段が高すぎます。今回作ったインソールは、42,400円もするのです。市役所に申請したので、3割負担になって、お金が7割分戻ってくると言いますが、それにしても高いです。業者はボロモウケだと思いますが、そんなものなのでしょうか。