Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

腰痛が少しよくなり始めました。

 腰痛がずっとよくならず困っていましたが、やっと少しだけよくなってきました。時間がたったからなのか、薬を変えたからなのかはよくわかりませんが、とにかく少し明るい兆しが見えてきました。

 

 薬は、1月に腰痛を発症したときに、セレコックス錠を服用してあまり効かなかったので、今回は最初はロキソニン錠を服用しました。これもほとんど効かなかったので、4日前に別の薬に変えてほしいとお願いして、タリージェ錠を処方されました。ロキソニン錠とタリージェ錠の両方を処方されたのですが、ロキソニン錠は全く効果がないように思ったので、2日間だけ服用して、あとはやめました。タリージェ錠だけ服用して昨日あたりから昨日あたりから少し効いた感があり、今日は、腰痛が少しましになったように思います。といっても、痛いことは痛いのですが、朝起きて、少し歩いている間はあまり痛くなく、食事の支度などをしていると痛くなってきます。すわっていると痛くなく、立ってしばらく歩いてから痛くなり始める感じです。

 薬の影響で、すぐ眠くなって困りますが、とにかく少しずつでも腰痛がよくなってくるとうれしいです。椎間板ヘルニア自体はよくなっているのではないかもしれませんが、まず痛みが解消されることを期待します。

 腰痛が早くよくなりますように!