Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

腰痛とつきあいながら生活を続けていきます。

 腰痛が完全によくなったわけではありませんが、普通の生活を送ることができています。調子に乗ってジャンプ系の運動をしたり、拭き掃除をがんばったりすると、痛くなってしまいます。きっと、椎間板ヘルニアが完全にへっこんだわけではないでしょうし、すべり症も治ったわけではないと思います。でも、痛くてたまらないということはないので、そこそこの痛みとつきあいながら、普通の生活をしていけばいいと思っています。

 せっかく腰痛はそこそこなのですが、私の使っている体育館で、コロナの感染者が出たということで、8月22日から使えなくなっています。最初は、9月12日までということでしたが、緊急事態宣言が延長されたので、9月30日まで休館になってしまっています。公民館の太極拳もコロナが心配ということで、休止になっているので、週3回のインディアカの練習と週1回の公民館での太極拳の練習ができていません。残念なことです。

 でも、フィットネスクラブは休館にならないので、平日はもっぱらフィットネスクラブ通いの生活になっています。

 今の生活は、

フィットネスクラブで

  • 月曜日:太極拳とメガダンズ
  • 火曜日:ズンバ
  • 水曜日:ズンバ
  • 木曜日:ズンバ
  • 金曜日:太極拳サルサ

土曜日と日曜日はウォーキングやショッピング

という状況です。

10月になったら体育館が使えるようになって、インディアカの練習ができるようになるといいのですが。

いつまでこのコロナの自粛が続くのやら・・・?