Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

やっと体育館が使えるようになりました。

 8月22日から使えなくなっていた体育館が、緊急事態宣言が解除されて、やっと使えるようになりました。インディアカの練習ができます!

 昨日、さっそくインディアカの練習に行ってきました。しばらくやっていないので、体の動きが悪く、ボールの当たり方も失敗が多かったですが、少しずつ感を取り戻してきました。失敗が多くても、やっぱり楽しいです。仲間とわいわい騒ぎながらゲームをして、久しぶりによくしゃべり、汗を流しました。フィットネスクラブで平日は毎日ズンバなどで運動をしていたので、体が動かないわけではないのですが、使う筋肉と動きが違うので、元通りに動けるにはしばらくかかりそうです。

 でもやっぱり楽しい!私は、球技が性に合っているようです。ボールを追いかけて、勝利を目指してゲームをするのが楽しいです。

 これで、生活パターンは元の日常に戻りました。

・月曜日:フィットネスクラブで太極拳とメガダンス

・火曜日:フィットネスクラブでズンバ

・水曜日:体育館でインディアカ

・木曜日:公民館で太極拳、体育館でインディアカ

・金曜日:フィットネスクラブで太極拳サルサ

・土曜日:体育館でインディアカ

・日曜日:ウォーキングなどお出かけ

これも健康+何事もない状態であればこそできることなので、この日常が続きますように!

いつ何が起きるかわからないので、今のうちにやりたいことをやっておきたいと思います。