Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

また体育館などが使えません。

 新型コロナの第6波が到来して、またまた私の市では、1月17日から体育館や公民館でのスポーツの利用ができなくなりました。せっかく腰痛もよくなり、足首の剥離骨折もその後問題なく過ごせていたのに、残念です。インディアカを始めて、最初は海外旅行や孫の世話で時々休み、そのうち骨折など体の故障で休み、今度はコロナで休止になり、途切れることが多いので、なかなか上達しません。このままでは、あまりうまくならないうちに、年のために体が動かなくなって終わってしまいそうです。残念!

 フィットネスクラブはやっているので、平日は毎日通っています。ズンバ、太極拳サルサ、エアロビ、ヨガ・・・と盛りだくさんでそれなりに楽しんでいます。

 コロナがいつ収まるのか、わからない状態で、行政も、専門家も意見がまちまちで、どうなることやら・・・・

 ワクチンは昨年6月に1回目、7月6日に2回目を打ち、1回目はあまり副反応はなかったのですが、2回目は翌日に、発熱と倦怠感で苦しみました。だから、3回目は打ちたくないのですが、感染が爆発してきたので、3回目を打つことにしました。今日、予約が取れて、2月9日です。テレビで、精神的なものがあるように言っていたのですが、私は2回目は副反応を心配していなかったので、精神的なものではないと思います。でも、3回目は副反応を心配すると余計にひどくなるといけないので、副反応が出ないと言い聞かせます。