Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

3回目のコロナのワクチン接種をしました。

 2月9日に3回目のコロナワクチンの接種をしました。3回ともファイザーです。

2回目の副反応が結構つらかったので、3回目を恐れていました。今回は解熱剤も用意し、寝込んでもいいようにいろいろ準備を整えておきました。ところが、意外と副反応は激しくなく、腕が痛いのと、倦怠感があったくらいで、熱も36.8度止まりで、寝込むことはありませんでした。2回目より大変だったという人もいたので、心配をしていたのですが、私の場合は1回目と2回目の中間くらいの副反応でした。助かりました。