Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

せっかく順調だったのに

 腰痛もよくなり、まん延防止等重点措置も終わり、順調に運動中心の生活を送ることができていました。

なのに・・・・・!!

今度は膝痛です。

 5/13に正座をしようとすると、右の膝が痛くて曲がらないのです。前の日まではできていたと思うのですが、急に正座ができなくなりました。でも、一時的なものだと思って、次の日、インディアカの練習をして、レシーブの時に倒れ込んだら、右足が痛くて立ち上がるのが大変でした。でも、倒れなかったら大丈夫なので普通に練習をしました。その後、家に帰ってだんだん違和感が増して、階段を下りるのが痛くて辛くなりました。平地を歩くのは、少し痛い程度ですが、座って立ち上がるときなどが痛くなりました。

 今日(5/16)、整形外科に行ってみたら、膝に水が溜まっているということでした。水を抜いて、ヒアルロン酸の注射をしてもらいました。X線では異常が無かったので、骨密度とMRIの検査をすることになりました。リハビリも開始です。運動はしばらく中止になりました。

 せっかく順調に運動ができていたのに・・・・!!

   残念!!