Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

今回の膝痛の整形外科通いが終了しました。

 やっと膝痛が良くなってきました。あまり運動しなかったということもあって、この頃は歩いても痛くありません。まだ、正座ができない、膝をしっかり曲げることができない、膝に少し膨らみが残っているなど、完全に治ったわけではありませんが、動いていて痛いということはなくなりました。

 今日、整形外科を受診して、リハビリも止めることにしました。今回の膝痛の整形外科通いは一旦終了と言うことになりました。

<今回の膝痛のまとめ>

5月13日:正座ができないということに気づく。

5月14日:インディアカの練習でレシーブをするときに倒れ込み、膝を痛める。

5月16日:整形外科受診、水が溜まっていて、水を抜き、

     ヒアルロン注射1回目

5月26日:整形外科受診、水が溜まっていて、水を抜き、

     ヒアルロン注射2回目

5月30日:リハビリ開始

6月 2日:整形外科受診、水は抜くほどは溜まっておらず、

     ヒアルロン注射3回目

6月 6日:整形外科リハビリ2回目

6月9 日:整形外科受診、水は抜くほどは溜まっておらず、

     ヒアルロン注射4回目

6月13日:整形外科リハビリ3回目

6月17日:整形外科受診ヒアルロン注射5回目

     リハビリ4回目

6月30日:整形外科診察 今回の膝痛通院一旦終了となる。

 

診断名は、変形性膝関節症ということです。画像ではひどい状態ではないようですが、画像の状態と痛さは比例するのではないようなので、今後、ストレッチや筋トレで再発しないように努力したいと思います。

まだ完全に治ったわけではないので、すぐに運動をすると再発しそうなので気をつけたいです。