Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

蓮の花がきれいでした。

愛知県大府市に星名池という蓮の名所があります。そろそろ満開かなと思って出かけると、やはり多くの人が訪れていました。最盛期は少し過ぎたころではありましたが、充分きれいでした。

星名池の蓮は素晴らしく、以前は毎年訪れていました。

2005年

2006年

2007年~2009年

 

ところが、数年前に橋の改修があったり、蓮の調子が悪くなったりで、以前のように池一面に蓮の花が生き生きと広がるということはなくなっていましたが、今年はかなり復活したようでした。