Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

コロナワクチン4回目の副反応

 一昨日にコロナワクチンの4回目を受けました。2回目は結構副反応が辛かったのですが、3回目は微熱と軽い倦怠感程度の副反応だったので、4回目はどうなるのか、ドキドキしていました。

 結果、2回目と3回目の中間ぐらいの副反応でした。熱は37.1度で、微熱でしたが、倦怠感が結構あって、一日中、ソファで寝転んでテレビを見たりしていました。2回目の時はベッドで寝込んでいたので、それよりはましでした。

 ひどくはなくて助かりましたが、また5回目を打つようになるのかと思うとうんざりです。

 でも、重症化するリスクが減るから、やっぱりワクチンは打っておいたほうがいいのでしょうね。特に高齢者は。