Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

嗅覚のリハビリを継続中

 新型コロナ発症してから18日になりますが、体は回復して元気になりました。ただ、嗅覚が鈍くなったのだけが残っています。いろいろ調べて、亜鉛がいいということなのでサプリメントを毎日飲んでいます。すぐに効くのかなと思ったのですが、劇的に効くものではないようです。飲み始めて、一週間になりますが、大きく改善したということはありません。でも、少しだけよくなってきたのかなと思う程度です。

 トイレが臭く感じないのはありがたいかもしれませんが、ガスの匂いや腐ったものの匂いなど、必要なものを感じないのは困ります。家の中が臭くても感じないので、来客があったときに恥ずかしいかもしれません。

 毎日、アロマやハッカ油、コーヒー、酢などの匂いを嗅いでリハビリをしています。亜鉛のサプリと匂いを嗅ぐリハビリでよくなってくれることを期待しています。