Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

腰痛、膝痛をかかえながらも10km歩くことができました。

 5月中旬に膝を痛めて、8月中旬からフィットネスクラブを再開して、9月からインディアカの練習に復帰しました。

 膝が少しよくなってきて運動を再開したら、今度は、腰痛が再開しました。いつもどこかが痛いという生活に戻ってしまいました。膝と腰にサポーターを巻いて運動をする状態が続いています。

 5月から膝痛などで運動ができない日が続いて、筋力が落ちていましたが、少しずつ歩く距離を伸ばし、今日は10kmを歩くことができました。ボランティア活動として行っている健康づくりのイベントの市民ウォーキングが11月末にあるので、その下見に行ったのです。10kmのコースと5kmのコースがあるのですが、頑張ってみようと思って、10kmのコースを選びました。そのため、旅行に行ったときもできるだけハイキングをして歩く練習をしてきました。目標を持ってやってみるといいということをつくづく感じました。 

 腰痛は続いていますが、毎日you tubeを見ながら腰痛体操を行っています。早く腰痛も回復することを願っています。