Joyful Lifeを目指す私のブログ

骨折や腰痛を克服しながら、生活を楽しむようにがんばっています。

膝痛、腰痛が再発しないように祈っています。

 5月に痛めた膝が8月によくなってきたかと思うと、今度は腰痛になり、いつもどこかが痛いという生活が続いていました。でも11月頃から、膝痛も腰痛もましになってきました。完全に治ったというわけではありませんが、時々少し痛む程度で、運動に支障はありません。やっと少しジャンプもできるようになりました。モートン病も少し痛むことがありますが、インソールを靴に入れていればそれほどのいたみでもありません。この程度の痛みでつきあっていけばいいなと思っています。でも、少しよくなると調子に乗って運動をしすぎてしまうので、ほどほどにしなければならないと思っていますが、ついついやり過ぎてしまいます。整形外科にもう通わなくてもいいようにしたいのですが・・・・